釈迦の采配

2001年7月10日
SUN-URAで一番好きなんだけどなーやってくれないしさー(笑)
ちゃんとみんなに言っておかないと。


のぶりんの一言はきっつかった。

「お前ぜんっぜんいいオーラ出てないもん、
リラックスが出来てないでしょ?エンジョイも出来てない、駄目だね、そんなんぢゃ」

・・・・そう言う風に見える人もちゃんと居るんだって思った。
ショックだったけど、少し嬉しかった。

確かに、そう。

整体師にも言われてた。
「リラックス出来ないから、身体から力が抜けない。だから肋骨が凄い出ちゃうんだよ」って。
「素で虚勢はってるからだろ?」って。

そんな事言われても、故意にしてる訳じゃないから。

「身体の力が全然抜けてないね、もっとテキトーに生きたら?「楽しく生きよう」とかまで、構えないでさー。」ってのぶりんは言ったさ。

のぶりんってほんと、面白い人だよな。
毒舌っちゅーか、きつい事言う人だけど。


「あと、彼氏何か造るな、恋なんかすんな、一人で生きろ、その意気だ」とか言われたし(笑)

「あめりかでも一人で逝ったら?○○(洋楽アーティストらしい)みたいに歌えばいいぢゃん、旦那は死んじゃったけどさ」って。


だからって、「あたしは辛いの、だから慰めて、同情して、注目して」って人にゃなりたくない。
ナルシストなんかにも絶対なりたくない。

自分に良い意味で自信がある人は素晴らしいと思う。
輝いて見える。
自信のある人って。
そしてそれに満足する事無く、良い意味でのハングリー精神に燃えて、
上へ上へ目指す人って。

でも、自分を過信して、ナルシスしてる人は嫌い。
みんなに注目して欲しいが為のハングリー精神も嫌い。
そんな器じゃないのに、あーだこーだ言う奴も嫌い。

そんな事から言うと、のぶりんは特殊な人だ。
モテるし、楽器もすっごい上手いらしいのに、
アーティストになる事にも、ライブにも興味無い。
「何言ってんの?ばっかじゃねーの?俺は興味ねーよ、ライブやる事なんか」って。

楽器屋さんに勤めてて、結構凄い人なのに。
自信があるのかもよく解らない。

いっつも同じ様な服装だし、格好つけてる訳でも無いし。
ダルそうだし。

だけど、モテるし、上手いんだよ、楽器も。
一回デモ聴かせてもらったけど、かっこ良かった。

だけど、全然そう言うアーティスティックな事に興味無いんだ。

昨日カズヤのベースを弾いてて、
トシに「これをこうやってやると、いい練習になるからさぁー」とか言ってた。
んで、またすっごい上手いんだ、そのベース引く姿が。

でも、ストラップかけて、ベースちゃんと構えた瞬間のぶりんから出た言葉は、
「ぅっゎー俺にあわねーー」って言葉。
そんな事無いのに。
でも、それは謙遜にも見えない。

でも、すっごい上手いの。
チョッパーで、すっごい上手い。

「俺最近ドラムの練習も始めたんだー」とか言ってた。
凄いよなぁ、って思う。
何でも出来る。

でも、それを鼻にかけないし、人に好かれよう好かれようとする、
媚も無い。

けど、のぶりんは男からも女からも好かれてる。

でも、彼自身、自分自身の事に興味は無さそうで。

不思議な人だなって思った。

ま、遊び人ではあるみたいだけど(笑)

やっぱり、あの子は嫌い。
全ての事が目障り。

のぶりんの言う通り、恋なんかしない方がいいかも。
もー、音楽だけにした方が良いのかも・・。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

まだテーマがありません

この日記について

日記内を検索